GENKIDS バイリンガル保育園 新子安

京急線 京急新子安駅から徒歩6分、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩7分のところにある認可保育園です。2023年4月よりバイリンガルプログラムを導入、園名が「GENKIDS バイリンガル保育園 新子安」に変わりました。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

7月 保育園の様子

【8月 園児数空き情報】
0歳児:0名、1歳児:0名、2歳児:0名
3歳児:0名、4歳児:3名、5歳児:2名

園見学はただいま受付中です。HPよりご予約お待ちしています。
現在、(月)(水)(金) 10:30~11:00、1日5組までお受けしていますのでご興味のある方、保育園ってどんなところ?と悩んでいる方、ぜひお待ちしています。

7月に入り、毎日猛暑が続いています。
保育園では、熱中症警戒アラートの発出時や暑さ指数が「厳重警戒」の日は、戸外活動を控えていますが、大丈夫な日には、水遊びや感触遊びで夏らしい遊びを楽しんでいます。

さて、6月の終わりの出来事になりますが・・・
紙芝居のゴリラ先生がGENKIDSバイリンガル保育園新子安にやってきましたので、ご紹介します!
ゴリラ先生は主に湘南地区でご活躍されている、元保育士さんであり、今は各地で紙芝居を講演されている紙芝居師さんなんです。

「やった」と「大きなかぶ」のオリジナル紙芝居を読んでくれたのですが、
お話が上手なゴリラ先生に、子どもも保育者もどんどん引き込まれて、みんな大笑いしていました。
2023_3030 トリミング.jpg

年長組のめろん組さんは、紙芝居後、ワークショップに参加し、紙芝居の舞台を作りました。

今回、地域のご家庭もお招きしました。次回は1/12に予定していますので、このブログを見てくれている方もそうでない方にもぜひお越しいただきたいと思います♪
保育園では、年間を通して園庭開放やイベントのお誘いをしていますのでお申し込みはHPからお願いします!!

また、先日、看護師による「手洗い指導」がありました。
ヘルパンギーナが全国的に流行している中、大人も子どももすぐに出来る対策は、やはり「手洗い!!」
今回は、でんぷんのりとイソジンうがい薬を使っての実験でした。
DSC_0035.JPG
DSC_0078.JPG

のりを手に塗る→石鹸で手を洗う→洗い残しの部分は・・・なんと紫色に!!

しっかりと手洗いの仕方を身に付け、感染予防をしていきたいと思います。みんなが元気に過ごせますように・・・!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image