GENKIDS バイリンガル保育園 新子安

京急線 京急新子安駅から徒歩6分、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩7分のところにある認可保育園です。2023年4月よりバイリンガルプログラムを導入、園名が「GENKIDS バイリンガル保育園 新子安」に変わりました。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

10月・11月 保育園の様子

2023.10 園庭の様子

10月はようやく暑さが落ち着き、園庭や散歩先で秋の自然を見つけに行きました。

園庭では英語の先生と一緒に「よーい、どん!」とたくさん走って遊んでいます。運動会の余韻がまだまだ残っているようで一等賞になるまで何度も挑戦していました。

DSC_0146.JPG
DSC_0177.JPG

また、お砂場で遊んでいるとみどりの虫がぴょーんとくっついてきて、その正体はバッタさんでした。

バッタの英語“grasshopper”も教えてもらい、飛び跳ねる様子をみて楽しんでいました。

2023.11月の様子 バス遠足の様子

11月は遠足シーズンです。今年のバス遠足はしながわ水族館にいきました。

楽しみにしていたイルカショーではフラフープの輪くぐりや高速で泳ぐ姿など、イルカの様々な得意技をみて驚いていました。

DSC_0113.JPG
DSC_0151.JPG

そのほかにも子どもたちがだいすきなカクレクマノミ、チンアナゴ、クラゲなど海の生き物をお友だちと一緒にみて探索しました。

DSC_0201.JPG
DSC_0220.JPG

帰ってきてからも水族館で印象に残った生き物を折り紙や絵の具で制作し、とても子どもたちの思い出に残っているようです。

12月は生活発表会にむけて、リズム遊びや劇遊びに取り組んでいきます♪

以下、現時点の保育園情報です。
【11月時点のGENKIDSバイリンガル保育園新子安の空き情報】

4歳児:3名
5歳児:3名

当園は4月からバイリンガル保育に取り組んでおり、園内から子どもたちのかわいらしい英語が毎日聴こえてきます。

園のホームページから園見学のご予約ができますので、ぜひ一度遊びにきてください。

また、来月以降も地域の方が参加できるイベント情報を記載していきますので、みなさんと交流を深められたらなと思っています。

園庭解放
〇12月22日(金) 〇1月17日(水) 両日とも10:00~11:00

イベント ゴリラ先生の紙芝居
〇1月12日(金) 10:00~11:00(予定)
※こちらのイベントは子どもたちに大人気のイベントです!(先着5名まで)

ご興味のある方は、ぜひ保育園までお電話でご予約をお願い致します。たくさんのご参加お待ちしております!

◆GENKIDSバイリンガル保育園新子安◆
TEL:045-440-0130

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image