GENKIDS バイリンガル保育園 新子安

京急線 京急新子安駅から徒歩6分、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩7分のところにある認可保育園です。2023年4月よりバイリンガルプログラムを導入、園名が「GENKIDS バイリンガル保育園 新子安」に変わりました。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

12月 生活発表会の様子

2023.12月 生活発表会

12月の中旬に生活発表会を行いました。

幼児クラスは歌と楽器を使って、この時期にぴったりなクリスマスソングを英語の先生と発表しました。
『We Wish You A Merry Christmas』は子どもたちに人気の歌で、振り付けを教えてもらいながら毎日覚えていきました。

また幼児クラスはオペレッタ・劇にも挑戦しています。

3歳 どうぞのいす
DSC_0454.JPG
DSC_0424.JPG
絵本「どうぞのいす」をモチーフにしたオペレッタです。いろんな動物さんが出てきて、コミカルな歌やダンスで表現し、楽しそうでした♪

4歳 ブレーメンの音楽隊
DSC_0584.JPG
DSC_0608.JPG
童話ブレーメンの音楽隊をアレンジしたオペレッタです。それぞれが役の悲しげな表情や気持ちを考えながら、取り組んでいました。どろぼうをやっつけるシーンは特に気合十分でおどろかせていました!

5歳 うらしまたろう
DSC_0685.JPG
DSC_0710.JPG

昔話のうらしまたろうをミュージカル調にアレンジした劇です。小道具や衣装も子どもたちで制作して進めていきました。海の生き物たちも個性豊かで特にヒトデ、ホタテなどのオリジナルの歌は印象的なフレーズで園内の子どもたちも好きで流行しました。
最後の発表会ということもあり、一人ひとりがおうちのひとに自信をもった表現を見せることができて最後のフィナーレは嬉しそうでした。

今回またひとつ発表会という行事を通して、大きく成長した姿を見ることが出来ました。

1月はお正月あそびを中心に日本ならではの遊びを英語の先生と一緒に取り組んでいきます。

以下、現時点の保育園情報です。
【12月時点のGENKIDSバイリンガル保育園新子安の空き情報】

4歳児:2名
5歳児:3名

当園は4月からバイリンガル保育に取り組んでおり、園内から子どもたちのかわいらしい英語が毎日聴こえてきます。

園のホームページから園見学・園庭開放のご予約が出来ますので、ぜひ一度遊びにきてください。

また、今月以降も地域の方が参加できるイベント情報を記載していきますので、みなさんと交流を深められたらなと思っています。たくさんのご参加をお待ちしています!

1/12(金)ゴリラ先生の紙芝居&お正月あそびのイベント受け付け中です。
※1月のイベント情報のフォームから予約できますので、ぜひご参加ください。

◆GENKIDSバイリンガル保育園新子安◆
TEL:045-440-0130

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image