アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

10月 園ブログ

10月はハロウィンパーティーを行いました。また運動会に向けて各クラス練習に励んでいます。
運動会の様子は来月お伝えしようと思います♫

*ハロウィンパーティー*
各クラス黒猫の帽子に飾り付けをして当日身に付けて参加しました。
絵本やスケッチブックシアターを見てハロウィンの由来に興味を持ったり、異年齢児との関わりを楽しみハロウィンの雰囲気を味わっていました♫

【0歳児】
{CAPTION}

シール貼りをしました。

【1歳児】
{CAPTION}

クレヨンでお絵描きをしました。

【2歳児】
{CAPTION}

ノリやクレヨンを使って飾り付けしました。

【3歳児】

クレヨンでねこの顔を描きました。

【4歳児】

クレヨンでねこの顔を描いて毛糸でヒゲを表現しました。

【5歳児】

クレヨンでねこの顔を描いたり裏面にはかぼちゃや魔女などハロウィンをモチーフにした絵を描きました。

【トリックorトリートの扉】

11月は運動会の様子をあげていきたいと思います⭐︎

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image