アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

SDGsの取り組み

今年度は保育園でSDGsに親しめる取り組みを行っています。
7月の写真は4・5歳児で作った「ペットボトル水道」です!

{CAPTION}

ペットボトルの蓋を開けると
「水が出た!」と驚く子どもたち。
そして蓋を閉めると止まる不思議な装置です。
この装置を通して「少しの量でも手が洗える」と気付く子どもたちでした。

{CAPTION}

また保育園では、ピーマンやにんじんも育てていて、収穫した野菜を調理してもらい、給食で食べています。
野菜が食べられるようになるまで手間 や時間がかかることに気づくおともだちもいました!

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

これからも身近にできるSDGsに取り組み、親しんでいきたいと思います⭐︎
来月は夏祭りの様子を投稿しようと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image