アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

嬉しい楽しい夏祭り☆

今年度の夏祭りは
夏祭り週間に、異年齢活動を楽しみ
土曜日には
親子で夏祭りを楽しみました♪

今年度のテーマは「七夕」ということで
夏祭り週間に、
織姫彦星の衣装を着て盆踊りを踊ったり
七夕の飾りを作ったり
親子で一緒に短冊を作ったりして
1週間の夏祭りを楽しみました!

毎年うちわの製作をしており、各クラス紹介します☆

0歳児
手型での流れ星

{CAPTION}

1歳児
指スタンプでのスイカ

{CAPTION}

2歳児
デカルコマニーでの浴衣、甚平

{CAPTION}

3歳児
マーブリングでヨーヨー

{CAPTION}

4歳児
トイレットペーパーの芯を自分で切ってスタンプした花火

{CAPTION}

それぞれのクラスならではの
可愛いうちわが完成しました♪

全園児で完成させたお神輿もあります!
織姫と彦星を4.5歳児クラスの子どもたちが作ってくれ、周りにはみんなで星を貼り夜空の天の川を作りました!

{CAPTION}

{CAPTION}

8月は、5歳児のお楽しみ保育の様子と、夏の活動の様子を配信します!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image