アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

【8月 ブログ】 アスク新丸子保育園

7月30日(土)に年長組さんのおたのしみ保育がありました。
今年のテーマはSDGs!!

普段捨ててしまう、野菜の皮を使ってエコバック作りをしたり、
古くなった洋服を用いて、Tシャツヤーンのタッセルを作ったり、
ペットボトルでランタンを作り、ライトを灯して夜のお散歩に出かけたりしました!

★たまねぎとナスの皮を使ってエコバック作り★
(ナスはピンク、玉ねぎはオレンジに染まりました)

2022_11688.jpg

ブログ用 (2).jpg

★古くなった洋服を細く裂いて、Tシャツヤーンのタッセル作り★

2022_11965 (2).jpg

夜ごはんのクッキングをしたり、お友達と一緒に夜まで保育園で過ごしたり
普段とは違った特別な活動に大喜びの子どもたちでした♪

★ランタンづくり★
(ライトを灯して夜のお散歩に出かけました!)

2022_11766.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image