アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

9月園ブログ

9月園ブログ

暑さもようやくひと段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました。

9月19日に敬老の日がありました。おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

0歳児は、顔写真のお花と足形の葉っぱでお花のメッセージカードを作りました。
みんなカメラを向けるとニコニコしていましたよ。

イメージ.jpeg

1歳児は、手形のコスモスを作りました。
花の周りの丸シールは「どこに貼ろうかな?」と悩みながら貼っていました。

イメージ_1.jpeg

2歳児は、自分の写真が入ったフォトフレームを作りました。
花紙を自分たちで選び丸めて好きな場所に貼っていました。

イメージ_2.jpeg

3歳児は、かわいいシャボン玉風の小物入れをつくりました。
「どこに貼ろうかな?」「おばあちゃん喜ぶかな?」とお話ししながら飾り付けを作っていましたよ。

イメージ_3.jpeg

4歳児は、メッセージカードを作りました。
自分で言葉を選んで一生懸命見本の文字を見ながら楽しそうに書いていました。

イメージ_4.jpeg

5歳児は、自分で似顔絵を描きました。
似てるかな?どうかな?思いつつ一生懸命描いていました。素敵な絵ができあがりました!

イメージ_5.jpeg

また、おじいちゃんおばぁちゃんに日々の感謝の気持ちを手紙にし、ポスト投函して届けました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image