アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

10月 園ブログ

10月はハロウィンの行事を行い、保育園内も様々な装飾をしてハロウィンの雰囲気を楽しみました☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

それぞれのクラスでは廊下に飾るオーナメントと仮装用の衣装を製作しました。

ハロウィンパーティーでは、小さいお友達はいつもと違う雰囲気で少し怖がる様子も見られましたが、お菓子をもらう時には
「トリックオアトリート」や「ありがとう」などと伝え嬉しそうにお菓子をもらうことができていました!

【オーナメント製作】
『0歳児』
足型で作ったパンプキン

『1歳児』
顔のパーツを自分で貼ったり、お化けの手型をとりました

{CAPTION}

『2歳児』
ハロウィンリース

{CAPTION}

『3歳児』
蜘蛛の巣のオーナメント

『4歳児』
紙コップで作ったコウモリ

『5歳児』
ハロウィンの吊るしオーナメント

【仮装衣装】
『0歳児』
お化けのお面

{CAPTION}

『1歳児』
マント

{CAPTION}

『2歳児』
袋で作ったお化けのお面

{CAPTION}

『3歳児』
パンプキンドレス

{CAPTION}

『4歳児』
パンプキンマント

{CAPTION}

『5歳児』
お化けマント

{CAPTION}

11月は芋掘りの様子など伝える予定です!お楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image