アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

2月 園ブログ

三寒四温の言葉の通り暖かい日や冷たい日はまだまだ続きますが元気いっぱい子どもたちの姿が見られます。

2月は異年齢の活動でお買い物ごっこをしました。
今年のSDGs'の取り組みを行っており4.5歳がお家からお菓子の箱やカップなど廃材を持ってきてお花やアクセサリーなどを作りました。

2022_32895.jpg

2022_32897.jpg

不要なTシャツを使ってエコバックを親子で作りお買い物で使用しました。

2022_33035.jpg

小さいクラスでは手作りケータイを持ってタッチ決済で購入。
大きいクラスは手作りのお金で商品を買いました。

2022_32896.jpg

また、ウーバーイーツのように注文を受けて大きいクラスの子が配達するサービスもありましたよ。
異年齢活動を楽しむ姿が見られました。
これからの行事等にも生かしていきます。

来月はひな祭りの製作や様子をお伝えしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image