アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

ファミリーデー製作をしました!

5月は、ファミリーデー製作をしました!
アスク新丸子保育園では、5月の母の日と6月の父の日にちなんで間の期間にファミリーデーを設けています!
子どもたちの大好きな家族に、プレゼントを作っています!

0歳児 「メッセージカード」
可愛い手形と子どもたちのニコニコ写真でカードを作りました!
2023_4947.jpg

1歳児 「しおり」
子どもたちの素敵なポーズの写真と、シール貼りをして作りました!
2023_4948.jpg

2歳児 「メッセージカード」
子どもたちがスタンプをしてハートの風船を作りました!
2023_4951.jpg

3歳児 「写真立て」
子どもたちがシール貼りをしてフォトフレームを作りました!
2023_4949.jpg

4.5歳児 「紙粘土コースター」
紙粘土でコースターの土台を作りました!
4歳児はタイル、5歳児はタイルとスパンコールで飾りつけをしています!
2023_4950.jpg

5月には、今年度初めての親子行事も開催しています!

春の親子遠足では、「お友だちたくさんできるかな?」というテーマで様々なレクリエーションを行い、みんなで体を動かして楽しみました!
親子での関わりやお友だちとの関わりの時間を作れるように、猛獣狩りゲームや公園内を使用して、異年齢でのグループでの宝物探しゲームをしています!

お天気にも恵まれて、親子やお友だち、先生など、様々な人とたくさん触れ合うことができ、笑顔の溢れる時間となりました!

来月は、お部屋での活動の様子を配信する予定です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image