アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

6月 園ブログ

気温がぐんと上がり、夏の訪れを感じる季節になりました。
6月は各クラスでうちわの製作をしたり、4、5歳ではお神輿を一緒に作ったりと、7月1日に行われる夏祭りにワクワクしながら過ごしています!

【0歳児】
2023_6150.jpg

【1歳児】
2023_6148.jpg

【2歳児】
2023_6145.jpg

【3歳児】
2023_6146.jpg

【4歳児】
2023_6143.jpg

【5歳児】
2023_6144.jpg

【お神輿】
今年の夏祭りのテーマは「うみ」
4.5歳クラスで海をイメージしてちぎった画用紙を貼った土台に、全クラスのこどもたちがお絵描きしたお魚や製作した海の生き物、海草などを飾りつけし、
とってもかわいいお神輿が完成しました!
2023_6141.jpg

本番まであと少し!みんなで楽しく取り組んでいきます!

7月の園ブログでは、夏祭り本番の様子をお知らせしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image