アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

7月ブログ

気温湿度共にぐんぐん上がり暑さのピークを迎える時期です。
園では子どもたちの健康管理に十分気を付けていきたいと思います。

7月1日に保育園で夏祭りを行いました。

当日職員は、浴衣や甚平で子どもたちを迎え入れ、夏祭りを楽しみにしていた子どもたちの中にも、浴衣や甚平姿の子どもたちもいて夏祭り気分を味わいました。
また、園外の親子も9組ほど参加いただき、園の様子や行事での子どもたちを身近に見ていただき、一緒に楽しむことが出来ました。

ヨーヨー釣り、的当て、フォトスポット、宝探しゲーム、ボーリングなど盛りだくさんのおたのしみを用意しました。

ヨーヨー釣り
2023_6451.jpg

的当て
2023_6445.jpg

宝探し
2023_6458.jpg

フォトスポット
2023_6448.jpg

フォトスポット、感覚遊び
2023_6450.jpg
2023_6457.jpg

お神輿
744b378b-ab62-4049-9094-d7360e4fb079.jpg

ボーリング
2023_6456.jpg

今年は『うみ』をテーマに製作を行いました。盆踊りを異年齢のグループで練習し、「ドラえもんおんど」の曲に合わせて、お父さんお母さんに当日披露し、お神輿も担いで大盛り上がりでした。当日に向けた親子活動でオーナメントと短冊を作って楽しみ、会場に飾り、各学年の製作したうちわも飾られて、夏気分満載の夏祭りでした。

8月は5歳児クラスお楽しみ保育、夏の活動の様子を配信します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image