アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

10月ブログ

こんにちは。
さわやかな秋風に乗って、金木犀の甘い香りが感じられる季節となりました。食欲の秋や読書の秋、スポーツの秋と過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、遊ぶことを楽しんでいる子ども達。
9月末に運動会がありました。久しぶりに地域の方々も参加してにぎやかな運動会となりました。様子を少しご紹介します。

2023_26818.jpg
2023_26819.jpg
2023_26820.jpg
2023_26849.jpg
2023_26850.jpg
2023_26851.jpg

10月末にハロウィンパーティーがありました。この日の為に、衣装を手作りして楽しみにしていた子ども達。
衣装に身を包み商店街のお店に協力していただき、トリックorトリートをしに出掛けました。

2023_26824.jpg
2023_26825.jpg
昼夜の気温差が大きい季節でもある為、引き続き健康面には十分に気を付けて過ごしたいと思います。

来月は親子ふれあい体操の様子を配信する予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image