アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

11月ブログ

空を見上げると青空が高く広がり、足元には落ち葉が鮮やかに広がっています。
肌を撫でる風はだんだんと冷たくなって、秋の終わりを教えてくれているようです。もうすぐ本格的な冬ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には十分に気を付けながら冬を迎えたいと思います。

さて、11月は親子体操がありました。たくさんの親子に参加していただき、楽しく身体を動かす姿見られました。

【体操教室】
親と子が協力して体操を行いました。
体操を通じて、親子が触れ合う機会を創り、コミュニケーションし育ちをみまもる機会になりました。

2023_29070.jpg
2023_29100.jpg
2023_29139.jpg
2023_29185.jpg
2023_29203.jpg

12月は発表会、おもちつきを配信予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image