アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

12月ブログ

クリスマスにお正月休みと、楽しみがいっぱいの12月。子どもたちは待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。
感染症の流行りやすい季節になりますので、園でも気を付けて過ごしています。

さて、12月はクリスマス発表会がありました。その様子をご紹介します。
2023_36793.jpg
各クラス製作や、異年齢活動のチームで製作した作品を会場に飾りました。
クラス製作
2023_36122.jpg
2023_36121.jpg
4チーム製作 縦割りで4チームに分けて製作をし、ステージ下に飾りました。
2023_35761.jpg
ひよこ組(0歳児クラス) 初めてのステージに緊張しながらも可愛い様子を披露してくれました。
2023_37137.jpg
りす組(1歳児)ねずみになりきり、お買い物をして大きなケーキを作りました。
2023_36291.jpg
うさぎ組(2歳児)大きなかぶを題材に、みんなで縄をひきカブを抜きました。
2023_37141.jpg
ねこ組(3歳児) 色々な動物になりきりダンスし、ジングルベルの歌を歌いながら鈴で演奏しました。
2023_37140.jpg
きりん組(4歳児)ぞう組(5歳児)「どうぞのいす」を題材に劇をしました。劇中に、できるようになったこと(けんだま、フラフープなど)も披露してくれました。
2023_37138.jpg
ぞう組(5歳児)ドレミの歌を様々な楽器で演奏しました。
2023_37139.jpg

1月は、餅つき会とマラソン大会の様子を配信する予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image