アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

1月ブログ

冬らしい寒さの中、太陽の日差しがぽかぽかと気持ちの良い気候ですね。そんな中でも子どもたちは元気に走ったりして過ごしています!

さて、1月は餅つき会や鏡開きを行いました。
お友達や保育者に見守られながら杵を持ち、一生懸命お餅をつく子どもたち。段々と一体感が生まれ、「よいしょー!」という威勢のいい声が部屋いっぱいに広がりました。
ついたお餅は、各クラス鏡餅を作り飾りました。
2023_41694.jpg

鏡開きの日にはお餅を割りました!
2023_41696.jpg

1月後半にはマラソン大会が開催されました。
当日は天候にも恵まれ、保護者の方には一緒に作ったメガホンで応援をしてもらいました。
0.1歳児は直線距離、2歳児は2分、3歳児は3分、4歳児は4分、5歳児は5分とそれぞれ決まった時間を走り切りました!
走り終えると「疲れたけど楽しかったー!」と笑顔の子どもたちでした。
練習や本番を頑張った子どもたちには手作りメダルが渡されました!
2023_41692.jpg
2023_41693.jpg
2023_41695.jpg
※写真は練習風景です。

2月は豆まきとおかいものごっこの様子をお伝えします!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image