アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

2月ブログ

寒い日が続いていますが、晴れた日には戸外へ行き、元気に体を動かして遊んでいます。

2月は豆まき会を行いました。
各クラスで作ったお面を身につけて会に参加しました。
豆まきについての絵本を見たり、みんなで歌を歌って楽しんでいました。

2023_44743.jpg

会が終わった後はぞう組さんが鬼役になって全クラスに行き豆まきをしました。
豆に見立てたボールをぞう組のお兄さん、お姉さんたちに向かって「おにはそとー!」と元気よく投げて楽しんでいました。
各お部屋では、鬼をモチーフにしたゲームが用意され、ゲーム鬼退治を楽しみました。
2023_42848.jpg
2023_44766.jpg
2023_45129.jpg
3月は延期になったお買い物ごっこの様子をお伝えします!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image