アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

7月 園ブログ

7月は7日から13日に夏祭り週間を行いました。

{CAPTION}

{CAPTION}

今年の夏まつりのテーマは金魚で、各クラス金魚をモチーフにした製作をしました。

【0歳児】足形を取りました!

【1歳児】シール貼りをしました!
{CAPTION}

【2歳児】手形取りとシール貼りをしました!
{CAPTION}

【3歳児】ハサミを使って画用紙を切って貼りました!

【4.5歳児】カップにお絵かきをし、カラーセロハンで金魚を作りました!

✳︎夏祭り週間✳︎
コロナ禍ということもあり、例年通りの夏まつりを行うことはできませんでしたが、時間や保育室を分けて使うことで夏祭り週間を楽しみました♪
盆踊りは、著作権のかからない曲を使い、zoomで配信することで保護者の方々にも楽しんでいただきました!
また、調理の先生に夏祭りの縁日給食を作ってもらいました!メニューは焼きそば、ポテト、ソーセージ、とうもろこしで、いつもとは違うメニューや雰囲気の中で楽しんでいました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image