港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

4月『新年度スタート!』

こんにちわ。
暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。
新しく入ってきてくれた子どもたちも初めは緊張した様子でしたが、少しずつ慣れ始め元気よく過ごしています。
在園児はひとつ学年があがり、新しい玩具にも目を輝かせ楽しんで過ごしています。

〇さくらんぼ組(0歳児)
園庭で外気浴している様子です。お天気が良い時にはテラスに出てみたり、園庭にバギーを出したりしながら過ごしています。
しゃぼん玉に夢中でじーっと見ている姿がかわいらしいですね。
地域ブログ 編集済①.JPG

〇いちご組(1歳児①)
ままごと遊びをしていますね。コップを並べてフルーツを入れて・・・
フルーツジュースを作ろうとしているのでしょうか。
地域ブログ 編集済.JPG

〇もも組(1歳児②)
給食を食べています。この日は誕生会があったので、少し豪華メニューになっています。
食にも興味を持ち、自分たちでパクパク食べています。
園 地域ブログ.JPG

〇みかん組(2歳児①)
散歩先のイタリア公園で何かを探している様子の子どもたち。
どうやらアリを見つけて、観察しているようです。
散歩先には、虫や草木など見るもの、触れられるものがたくさんあり、子どもたちは発見がいっぱいです!
地域ブログ 編集済.JPG

〇りんご組(2歳児②)
天気が良い日にはテラスで遊ぶこともあります。
この日はテラスでブロック遊びをしました。いつものクラスではなく、テラスで遊んでみると気分転換にもなり新鮮な様子で遊んでいます。
地域ブログ 編集済.JPG

〇ばなな組(3歳児)
ホールでパラバルーンをしている様子です。
音楽に合わせながらゆらゆらと横に揺らしたり、上下に揺らして動きを楽しんだりしていました。
地域ブログ 編集済.JPG

〇ぶどう組(4歳児)
少し遠くまで歩いてお散歩できるようになったぶどう組は芝公園へ行きました。
お兄さんやお姉さんになった子どもたちは、発見するものもどんどん増えました。
すぐに虫を見つけると「見て!見て!」と教えてくれます。
地域ブログ 編集済.JPG

〇めろん組(5歳児)
年長クラスの帰りの会の様子です。
今月は『あおいそらにえをかこう』を歌っています。
大きい声で元気よく歌う姿は、さすが年長児です!
地域ブログ 編集済.JPG

今年度から月に1回の更新になるので毎月、お楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image