港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

5月

今週から気温も高くなり、暑い日が続くそうなので熱中症には気を付けていきましょう!

〇さくらんぼ組(0歳児クラス)
涼しかったので、この日はテラスに出て日光浴をしました。
好きなおもちゃを出して、音を鳴らしながら気持ちよく遊んでいました。
園ブログ OK.JPG

〇いちご(1歳児クラス①)
お散歩先で見つけた、お水がちょろちょろと流れている彫刻をじーっと見つめている子どもたち。
74459841-70b7-46d0-866e-c075ca179a19.jpg

〇もも組(1歳児クラス②)
散歩先で見つけた色とりどりの花に興味深々。
園ブログ OK.JPG

〇みかん組(2歳児クラス①)
製作している様子。スタンプペンで思うがままにペタペタしています。
園ブログ OK.JPG

〇りんご組(2歳児クラス②)
保育園の3Fにあるホールで室内遊び。
この日は、フラフープで電車ごっこをしたり、転がして捕まえに行ったりして過ごしています。
a44151e0-0cd9-4897-a1ba-d3cc07ab4be7.jpg

〇ばなな組(3歳児クラス)
屋上庭園で楽しくだるまさんがころんだ!
動かないように、動かないように・・・。
園ブログ OK.JPG

〇ぶどう組(4歳児クラス)
遠足に行った様子をお伝えします。
この日は、4歳児クラスになって初めての遠足。水族館で子どもたちは大はしゃぎでした。
園ブログ OK.JPG

〇めろん組(5歳児クラス)
この日は、4歳児クラスとお散歩へ。近くにあるみなと科学館へお邪魔しました。
クイズを出題され,子どもたちは真剣に答えていました。
園ブログOK.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image