港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

6月

梅雨が始まり、体調崩しやすい季節になりました。

気分も乗らない日があると思いますが、子どもたちの元気な声にパワーをもらって乗り切りましょう!

〇さくらんぼ組(0歳児)
この季節と言えば、アジサイ!お散歩中に見つけたアジサイに興味を持ち見ていました。
仮 地域ブログ.JPG

〇いちご組(1歳児①)
3Fホールにあるロッククライミングです。
カラフルな岩が並んでいると、子どもたちも興味があるようで、触ってごつごつの感触を楽しんでいました。
地域.JPG

〇もも組(1歳児②)
東京タワーの近くをお散歩してきました。お天気も良い日なので、子どもたちは気持ちよさそうに散歩していました。
仮 園ブログ.JPG

〇みかん(2歳児①)
去年より少し大きくなった子どもたち。お散歩へ行く時にも、手を繋いで仲良くお散歩できるようになりました。
仮 園ブログ.JPG

〇りんご組(2歳児②)
散歩中に何かいないかなとお花を探している子どもたち。
IMG_2871.JPG

〇ばなな組(3歳児)
〇ぶどう組(4歳児)
みんなで砂を集めて何しているのかと思ったら、手に砂を乗せて「冷たい!」と感触を楽しんでいました。
IMG_0108.JPG

〇めろん組(5歳児)
散歩先で何かを観察中。
地域.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image