港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

7月

暑さが日に日に増し、夏が本格的にやってきましたね。

〇さくらんぼ組
机上遊びが少しずつできるようになったさくらんぼ組。
型はめ玩具に夢中ですね。
地域.JPG

〇いちご組
近隣の公園にお散歩へ行ったときの様子です。
みんなでじーっと何かを観察中。
地域.JPG

〇もも組
水遊びが始まり、子どもたちも嬉しそうに水に触れて楽しんでいます。
ジョウロにお水を入れて、自分にかけてみたり・・・。水鉄砲で先生と遊んでみたり・・・。
IMG_2868.JPG

〇みかん組
テラスの壁にお絵描きしている子どもたち。
水を付けて書いてを繰り返して遊んだり、書いた絵が消えていくのを楽しんだりしていました。
地域.JPG

〇りんご組
スタンプペンでお絵描きしている様子。
先月、お誕生日だったのでケーキの絵にハマっているようで楽しそうにペタペタしていました。
IMG_0097.JPG

〇ばなな組
みなと図書館の方々が来てくださって、2ヵ月に1回読み聞かせをしてくれます。
みんなじーっと集中して聞いています。
IMG_3741.JPG

〇ぶどう組
水遊びが大好きな子どもたちは、水遊びができると分かると喜んでいます。
小さな洗面器に水を入れて、仲良くじょうろに水を入れています。
IMG_0014.JPG

〇めろん組
1人ひとつの鉢があり、綿の種を植えました。
初めての挑戦ですが、育つのか楽しみですね!
地域.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image