港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

12月

〇さくらんぼ組(0歳児クラス)
いろんな音がするな~♪ここも押してみようっと!
地域候補1.JPG

〇いちご組(1歳児①)
花壇の中に何かいるかな?土をつまんでじっくり観察。虫さん探しに夢中な様子です。
IMG_4044.JPG

〇もも組(1歳児②)
散歩で行った公園で葉っぱを見つけて触ったり、匂いを嗅いでみたりして楽しんでいました。
IMG_4828.JPG

〇みかん組(2歳児①)
歩くことが上手になったみかん組は、浜離宮へお散歩に行きました。
タイミングよく黄色の船が通り、手を振ってもらい大興奮でした。お天気も良く、ルンルンとお散歩を楽しみました。
IMG_3973.JPG

〇りんご組(2歳児②)
イタリア街に戸外散歩に行った時の様子です。キャンピングカーが止まっており、日替わりメニューの看板を見て「カレーライス美味しそう!」や「お腹空いたな~」と呟いていました。
IMG_2991.JPG

〇ばなな組(3歳児)
園庭で泥団子作りをしました。自分で砂を集めて丸め、サラサラの砂で固めようと頑張っていたばなな組。泥団子がこわれてしまうと「もう一回!」と諦めずに挑戦していました。
IMG_3205.JPG

〇ぶどう組(4歳児)
お散歩先で拾ってきた松ぼっくりに、飾り付けをしてツリーを作りました。
お気に入りのリボンやポンポンを付けて自分だけのツリーが完成して嬉しそうでした。
IMG_0043.JPG

〇めろん組(5歳児クラス)
あかつき公園まで散歩に行ってきました。
こどもたちも大好きなあかつき公園で、タイヤの山に登ったり滑り台をしたりして沢山体を動かしていました。
d27669fb-7f3d-440b-a311-a3f14c52a27a.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image