港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

1月

〇さくらんぼ組(0歳児)
椅子に座って遊ぶおもちゃが大好きで、いつも集中して遊んでいます。「これどうやってるんだろう?」と真剣な顔をして挑戦してみたり、難しい時は「ん!」とおもちゃを持って「やって!」とアピールしたりして楽しんでいます。

1月ブログ (2).JPG

〇いちご組(1歳児①)
寒さ真っ只中の園庭でも、子ども達は元気に走り回っています。ボールを追いかけたり、鉄棒に触って「つめたーい!」と驚いたりわくわくな毎日です。
IMG_4026.JPG

〇もも組(1歳児②)
園庭の砂で自分なりに絵を描く事がマイブームな子ども達。「これはアンパンマン!」「これはカレーパンマン!」など自分の描いた絵を友だち同士教えあっています。
IMG_4884.JPG

〇みかん組(2歳児①)
お友だちと歩くことが大好きなみかん組は新橋の汽車まで遠出してみました。「大きい」と感動したり、新橋駅の京浜東北線を走る電車に向かって手を振っていました。
IMG_4634.JPG

〇りんご組(2歳児②)
節分の鬼の仮面を製作しました。絵の具で「OOおに~。」と楽しそうに作っていました。
IMG_4831.JPG

〇ばなな組(3歳児)
数字やひらがなに興味津々の子どもたちは粘土で数字を作ってみました。指先もどんどん器用になってひょひょい!と作っていました。右左が逆になっているものもありますが…そこもかわいいですよね!
IMG_5008.JPG

〇ぶどう組(4歳児)
初めて豊海公園に行ってきました。長い距離でしたが元気に歩き、公園では大型遊具に夢中の子どもたち。「まだ遊びたかった~。」と惜しむほど楽しかったようです。
IMG_0006.JPG

〇めろん組(5歳児)
IMG_5023.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image