港区立神明保育園

JR山手線 浜松町駅、都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。広い園庭があり、東京タワーや芝公園等お散歩先も充実しています。

2月

〇さくらんぼ組(0歳児)

クレヨンでお絵描きをしました。「この色がいい」と自分で好きな色を手に取って描いたり、沢山の色でクルクルと描いてみたりして笑顔でお絵描きを楽しんでいました!
IMG_5869.JPG
〇いちご組(1歳児)
芝公園に散歩に行きました。植えてあるお花をみて「赤好き」「沢山咲いてるね」と夢中になって観察しています!
帰りには園のチューリップの花も見てみると興味を広げていました!
IMG_4827.JPG
〇もも組(1歳児)
鬼退治の練習中。「おには~そと!!」とボールを投げて鬼に当たると嬉しそうでした!
IMG_4917.JPG
〇みかん組(2歳児)
浜離宮へお散歩に行きました。東京タワーを見つけると、「東京タワーだ!小さいね。」と楽しく会話をしながら歩いていました!
これ使います(2月).JPG
〇りんご組(2歳児)
室内遊びで粘土で遊んでいる様子です。初めての粘土、道具を使って広げてみたり、ピザやお団子を作って楽しんでいましした。
これ使います (2).JPG
〇ばなな組(3歳児)
芝公園にお散歩に行きました。
花を見つけると「これはバラかな?」と花の種類は何か友だちと意見を出して考えていました。
IMG_5077.JPG
〇ぶどう組(4歳児)
おはなし会がありました。
紙芝居や絵本、パネルシアターを見せてもらいました。
パネルシアターではみなと図書館の先生たちの真似をして大きな声で歌っていましたよ。

IMG_0001.JPG

〇めろん組(5歳児)
節分の日にひいらぎいわしについて話を聞きました。子どもたちは興味津々でした。

IMG_5393.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image