アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

12月の様子

こんにちは!アスク新瀬戸保育園です。

アスク新瀬戸保育園の子ども達は、寒さにも負けず、元気いっぱいです!
寒くなってきたので、身体を動かす遊びをたくさん取り入れています。

今月は、1、2歳児クラスのこねこ組の様子をご紹介します。
12月は、子ども達の楽しみにしているクリスマスがあります。
みんなで大きなクリスマスツリーを作りました。

絵の具を手に付けて・・・

IMG_5793[1].jpg

ダイナミックにみんなでペタペタ・・・・

IMG_5773[1].jpg

今度はできたツリーに、飾りつけ。

IMG_5851[1].jpg

素敵なツリーができました!

IMG_2582.JPG

保育士から乳児クラスの子ども達にグラスハープの演奏をプレゼント。
IMG_2580.JPG

IMG_2574.JPG

いつもは、飲み物を飲む時に使うグラスからこんな綺麗な音が聴けるなんて・・・。
子ども達は、初め驚いた表情をしていましたが、演奏中は、うっとりと聴いていました。
演奏が終わると「わ~~~!!」と自然と声が出たり、拍手をする子ども達・・・。
素敵な時間になりました。

12月は、生活発表会も行いました。

3歳児 らっこ組「おおきな かぶ」

IMG_2555.jpg

リハーサルから楽しそうに行っていたらっこ組さん。
初めての発表会でしたが、みんな元気よく声を出して「うんとこしょ。どっこいしょ。」と、かぶを抜く事が出来ました。
とても可愛らしい姿を見せてくれました。

4歳児 ぺんぎん組「ももたろう」

IMG_2548.JPG

背景や桃なども全部自分達で色塗りをして作り上げました。
練習を重ねていくうちに他の役のセリフを覚えてしまうほど、
物語の世界を楽しんでいたぺんぎん組の子ども達。
本番も大きな声で発表することができました。

5歳児 くじら組

IMG_2569.jpg

7ff52524-8d0c-46cc-925a-d497bec4d6a4.jpg

1人1人、沢山のセリフを覚えたり、
竹馬や、楽器、謎解きなど、一生懸命練習してきたことや得意な事を発揮する場もありました。
自分達で協力して小道具を運んだり、友だちと一つのものを作りあげていくことを楽しんでいました。
本番は、今までの中で一番上手に発表でき、見に来てくれたお家の方からも、盛大な拍手を貰っていました。

生活発表会を通して、また一つ大きくなった子どもたちです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image