アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

4月の様子

2022年度がスタートしました。

保育園は、新しく仲間入りしたお友達や、進級に期待が高まる子ども達の笑顔であふれています。
子ども達がたくさん遊び楽しむ姿を見守っていきたいと思います。

ひよこぐみ(0歳児)
IMG_6490.JPG
IMG_6489.JPG
天気が良い日には、園庭で風の心地よさを感じたり、葉っぱを見つけたりしながら、散策を楽しみました。

りすぐみ(1歳児)
IMG_6467.JPG
IMG_6497.JPG
春の自然に興味を持てるように関わっています。
ちゅうりっぷやパンジーなど、園庭に咲いている花をじっくりと見ていました。

こねこぐみ(1・2歳児)
IMG_8136.JPG
IMG_8146.JPG
シール貼り遊びをしました。
画用紙や模造紙に自由にペタペタ貼る事を楽しんでいた子ども達。
素敵な模様が出来ました。

うさぎぐみ(2歳児)
IMG_8094.JPG
IMG_8095.JPG
「まてまてまて!」と園庭中を駆け回り、お友達や保育士と追いかけっこをして楽しみました。

らっこぐみ(3歳児)
IMG_3119.JPG
幼児クラスになったらっこぐみの子ども達。
「いらっしゃいませ」とお部屋でも園庭でもおままごとを楽しんでいます。
「ケーキ食べる?」とケーキ屋さんに変身したり、「○○を作る!」とコックさんになったりしています。

ぺんぎんぐみ(4歳児)
DSC_0350.JPG
DSC_0429.JPG
ぺんぎんぐみになったよ!と嬉しそうな子ども達。
「このおもちゃで遊べるの?」と、ぺんぎんぐみのお部屋にあるおもちゃに興味津々!
お友達とやり取りを楽しみながら、パズル遊びやブロック遊びを楽しみました。

くじらぐみ(5歳児)
IMG_8608.JPG
保育園の1番大きいお兄さん、お姉さんになったくじらぐみの子ども達。
砂場で遊んだ際には、「こうやってやると砂がサラサラになるよ!(石と砂を分けられるよ)」「じゃあおままごとしようよ」と友だちと役割を決めたり、自分で「○○しよう」と考えを出し合ったり、相談しながら楽しみました。

5月は、遠足ごっこを予定しています。
少しずつ暑い日が多くなりますが、手洗い・換気・消毒の徹底をして健康に過ごせるように、引き続き気を付けていきたいです。

園見学は登園ホームページよりご予約いただけます。ぜひ、お越しください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image