アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

10月の様子

10月の子ども達の様子をお伝えします。

運動会やハロウィン会など、行事がたくさんあった10月。
また、戸外でも心地よく過ごせる時期で、子ども達は、たくさん運動遊びをしたり、ハロウィン会の踊りを踊ったり
戸外遊びを楽しんだり、たくさん体を動かす姿が見られました。

ひよこぐみ(0歳児)

IMG_0600.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0496.JPG

涼しくなってきたので、園庭でたくさん遊びました。
たくさん歩いたり、ピクニックごっこをして体を動かしたり、砂場で友だちと遊ぶ事を楽しんでいました。
スコップですくった砂を、自分で器の中に入れられるようになってきました。

りすぐみ(1歳児)

IMG_0589.JPG

IMG_0567.JPG

IMG_0578.JPG

園庭にフラフープを出すと、地面に並べてジャンプをしたり、保育士と手を繋いでフラフープをまたいだりと、
それぞれが好きな遊びを楽しんでいました。

こねこぐみ(1.2歳児)

IMG_0624.JPG

IMG_0621.JPG

少しずつのりを使って遊ぶ事に挑戦している子ども達。
指先をとても器用に使って、ハロウィン製作や季節の製作を楽しみました。

うさぎぐみ(2歳児)

IMG_0432.JPG

IMG_0428.JPG

サーキット遊びの様子です。
「にんにん!」と忍者になりきり平均台を渡ったり、ケンケンパや手裏剣投げに挑戦!
真剣な表情で元気いっぱい楽しく体を動かしていました。

らっこぐみ(3歳児)

IMG_4783.JPG

IMG_E4777.JPG

今月の避難訓練では、消防車がやってきました。
消防士さんが、防護服に着替える様子を実際に見たり、放水する様子を目の前で見て、興味津々の子ども達でした。

ぺんぎんぐみ(4歳児)

DSC_2358.JPG

DSC_2488.JPG

運動会に向けた活動にたくさん取り組みました。
ブロック積みゲームや網くぐりゲームは、友だちと協力したり競ったりと、大盛り上がりです。
なわとびの集団技「メリーゴーランド」では、「すごい!!」と自分たちを褒めていましたよ。

くじらぐみ(5歳児)

DSC_0852.JPG

DSC_0814.JPG

DSC_0847.JPG

避難訓練の時に、消防士さんが来てくれました。
消防服を着て、「かっこいいね!」と嬉しそうな子ども達。
消防士さんにたくさん話を聞いたり、消防車をじっくりと見て見たりと、興味津々の子ども達でした。

園見学は当園ホームページよりご予約いただけます。
また、毎月第2木曜日(10月・1月を除く)10:00~は園庭開放を行っています。
事前に予約は必要となりますが、ぜひ、お越しください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image