アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

遠足に行きました。

5月24日(水)と25日の2日間に分け、遠足に行きました。

0歳児 ひよこぐみ

園庭に敷いた芝生の上で歌を歌ったり、絵本「おべんとうバス」を読みました。
絵本に手を伸ばしたり、砂を触ったりしながら、遠足ごっこを楽しんでいました。
IMG_0464.JPG
IMG_0470.JPG

1歳児 りすぐみ・こねこぐみ
バギーに乗り、保育園の近くにある消防署まで行きました。
消防車や救急車を見て「しょうぼうしゃあった!」と教えてくれるだけではなく、道路に走っていたトラックやバイクにも興味を持ち、「これなに?」と楽しむ姿が見られました。
ランチョンマットを敷き、給食を食べました。子ども達は嬉しそうに給食を食べていました。
IMG_6367.JPG
IMG_6372.JPG
IMG_6426.jpg

2歳児 こねこぐみ・うさぎぐみ
保育園の周辺を歩きました。消防署の近くを通った際には、「しょうぼうしゃいるね」「きゅうきゅうしゃもいるね」と大喜び。
消防士さんに手を振ってもらい、嬉しそうな子ども達でした。
給食にでたお汁のにんじんがお花の形になっていることに気が付き、嬉しそうな表情が見られました。
IMG_6346.jpg
IMG_6448.jpg

3歳児 らっこぐみ
園周辺を探検しました。
スタンプラリーのカードを見ながら「パン屋さんあるかな?」「滑り台あるかな?」と、探検を楽しむ子どもたち。
「あった!」と見つけるたびにスタンプが増え、満足げな様子が見られました。
DSC_0831.jpg
IMG_3679[1].jpg

4歳児 ぺんぎんぐみ ・ 5歳児 くじらぐみ
消防署へ行きました。救急車の中を見学させてもらったり、消防車や救急車の紹介をしてもらったあと、放水に挑戦しました。
いきおいよく水が出ると、驚きながらもホースをしっかりと持っていました。
消防士さんが着替える様子を見せてもらったりと消防士さんのお仕事に興味津々の子ども達でした。
遠足から帰ると、お弁当箱に入った給食を見て、「おいしそう」「遠足楽しかったね」と大喜びの子ども達でした。
DSC_0657.JPG
DSC_0866.jpg
DSC_0719.JPG
DSC_0692.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image