アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

10月 運動会の様子

10月は、運動会を行いました。
20231021_132604.jpg

運動会を楽しみに、今年も各クラスでTシャツ製作を行いました。

乳児クラスは、子ども達の手形・足形だけではなく、保護者の方にも手形・足形に協力していただきました。
幼児クラスの子ども達は、大胆に絵の具をつけ作り上げることを楽しんでいました。
20231020_165758.jpg

【乳児クラス運動会】

0歳児 ひよこぐみ
初めての運動会。大勢の大人が見守る中で、保護者の方の元までハイハイや歩いて向かったり、触れ合い遊びを行い笑顔になる姿に、会場全体が温かい雰囲気に包まれていました。
2023_14472.jpg2023_14481.jpg

1歳児 りすぐみ・こねこぐみ
大好きな消防車にのっている消防士に変身!
炎のフラフープをくぐり、平均台を渡って消火完了。競技が終わった後も、嬉しそうに消防士の帽子をかぶっていました。
2023_14707.jpg
2023_14623.jpg

2歳児 こねこぐみ・うさぎぐみ
園庭でのアリ探しに夢中だった2歳児クラスは、ありさんに変身!
跳び箱を登り、上から元気いっぱいジャンプ!
メダルをもらうと、嬉しそうにポーズをしてくれる印象的な姿が見られました。
2023_14852.jpg2023_14960.jpg2023_14957.jpg

【幼児クラス運動会】
幼児クラスは、3学年合同で運動会を行いました。

開会式での年長児の選手宣誓で運動会スタート!
2023_15414.jpg

大きな体育館での運動会は初めてのらっこぐみ(3歳児)
よーい、どん!の合図で、かけっこをしたり大好きな三輪車にのりゴールにいる保護者の元まで駆けつける子ども達。保護者の方に抱っこしてもらった時の笑顔はとても嬉しそうでした。
2023_15517.jpg
2023_16068.jpg2023_16062.jpg2023_16093.jpg2023_16109.jpg2023_16153.jpg

ぺんぎんぐみ(4歳児)は、忍者になり、フラフープをジャンプしたり、平均台を渡り忍者修行の旅に出ました。「にん!」のポーズもバッチリ!決まっていました。
2023_15597.jpg2023_15661.jpg

保育園生活最後の運動会のくじらぐみ(5歳児)は、鉄棒や跳び箱に挑戦!

青チームと白チームに分かれて行ったリレーでは、真剣な表情で取り組む子ども達の姿にとても感動しました。
2023_16034.jpg
2023_16265.jpg2023_16287.jpg

その他にも異年齢でリズム遊びやジャンボリミッキーを使った遊戯を行いました。
たくさん頑張った子ども達。
メダルをもらった時の表情もとても素敵でした。

2023_16348.jpg2023_16336.jpg

アスク新瀬戸保育園では、園見学や園庭開放「保育園で遊んでみよう!」、子育て相談会を随時行っています。(事前予約制)
園見学では、誕生日会や季節の行事を実際に見ていただくことが出来ます。

園庭開放は、毎月第2木曜日(1月を除く)に開催しています。
親子で季節の製作を行ったり、身体測定を行います。
ご参加お待ちしています。

その他にも、「こんな時はどうしたら良いんだろう」等の悩みがありましたら、ぜひ保育園にお電話ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image