アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

3月の様子

ぽかぽか陽気がとても気持ちよく、路地のつくしや園庭のチューリップも喜んでいるように見えます。
この1年で、みんな、心も体も大きくなりました。

3月は、乳児クラスが、各クラスで行ったお楽しみ会の様子をお知らせします。
0歳児ひよこ組は、おべんとうバスごっこを楽しみました。

ブルーシートの上に並べられたおべんとうの具材から
好きな物を選ぶと、もぐもぐと食べる真似をする姿も見られました。

バスのトンネルの中から「ばぁー!」と何度も顔を出して喜んでいました。

ひよこ1.jpg

ひよこ2.jpg

1歳児りす組は、園庭で動物探しをしました。
保育士が隠した動物をみんなで探し出しました。保育士が「ぞうさん、どこだ?」と言うと思いっきり走って
「ここ~!みぃつけた!」と嬉しそうに教えてくれました。

りす.jpg

りす2.jpg

1・2歳児こねこ組は、色探しゲームをして遊びました。
保育士が出した画用紙の色と同じ色を園庭から見つけて楽しみました。

見つけると、お友達に「ここにあるよ~」と教えてあげる姿も見られました。
簡単なルールのある遊びも少しずつ楽しめる様になってきましたよ。

IMG_7580[1].jpg
IMG_7578.JPG
2歳児うさぎ組は、手に腕輪をつけて園庭でいろいろな運動遊びに挑戦しました。
挑戦が成功すると、シールをもらい、自分の腕輪に貼り付けてステキな腕輪が完成していました!

IMG_7515.JPG

IMG_7633.JPG

3月は別れの季節でもあります。
幼児組さんで、年長児くじら組のお別れ会をしました。
保育士からのペープサートの出し物を見ました。
大きくなったことをみんなでお祝いしました。

DSC_0181.JPG
DSC_0179.JPG
春からは、ピカピカの小学1年生!応援しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image