アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

おゆうぎ会練習

こんにちは!たんぽぽ組です。

12月に行われるおゆうぎ会に向けてたんぽぽ組も練習を頑張っていますよ!!
ドーナツ屋さんの店員さんになって可愛く踊っています(*^^)v
衣装のエプロンもみんなのお気に入りのようです!
見てくれていた幼児クラスのお友達から「かわいい~」「じょうずだったよ!」と褒めてもらえて嬉しそうなたんぽぽ組さんでした(^^)

IMG_2995.JPG

そしておゆうぎ会当日、保育園をかわいく飾り付けるために紙皿を使った雪だるまも作りました!!

af83047d-4942-4ad9-900e-419c1b4202f4.jpg

IMG_2946.JPG

お顔や、体にシールをぺたぺた・・・
「あおがいい!」「きらきら」とおしゃべりしながら楽しく作っていましたよ!
出来上がると真ん中から顔を可愛くのぞかせてくれました。

1月は、お正月の伝承遊びや、幼児クラスでは、交通安全教室が行われる予定です!
寒い冬もみんなで元気いっぱい過ごしたいと思います(^^♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image