アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

つくしぐみ *センサリーバッグで遊んだよ*

つくしぐみ(0歳児)は、夏ならではのあそびとして、沐浴をしたり、水や氷に触れて遊んできました。
先日、水の感触を楽しむということで、センサリーバッグを作ってみました(^^)

袋状の水筒に、ビーズやポンポンボール、水を入れて作りました。
床に置いておくと、つんつん。真剣なまなざしで、指でボールを追い、ボールの動きをじーっと見ていました。

IMG_2729.JPG

IMG_2712.JPG

ほかにも、足で踏んで感触を確かめたり、たたいてみたり・・・
中には、ほっぺたをくっつけて冷たさを感じたり、いろいろな楽しみ方をしていました♪

IMG_2760.JPG

IMG_2773.JPG

☆お知らせ☆
9月24日(土)10:00~11:00
延期していました、子育て支援をおこないます。
手作りおもちゃの牛乳パックの風船や、ビーズボトルの制作を予定しています。
簡単に作れますので、ぜひお越しください。

問い合せ先
アスク新杉田保育園 浅場

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image