アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

ちゅうりっぷぐみ

今月は、運動会がありました!
当日は練習よりも難しい技に挑戦し、ママやパパに成長した姿を見せてくれましたよ!

IMG_3433.JPG

IMG_3435.JPG

IMG_3199.JPG

練習でも、ピシッとポーズを決めたり、公園ではかけっこの練習をしました♪

練習の後はおいしい給食をもりもり食べましたよ!!

IMG_3186.JPG

IMG_3187.JPG

IMG_3184.JPG

最近のちゅうりっぷさんのブームは、ボタン付けのおもちゃです。
「スマイル工房」という作業センターの方々に作って頂いたアイスクリームのボタン付けが大好きなみんな^^
お友達の使っているアイスクリームが欲しい時には「次貸してくれる?」「これと交換しない?」と
上手にお話ししながら仲良く遊ぶちゅうりっぷさん♪

IMG_3408.JPG

IMG_3412.JPG

IMG_3416.JPG

たくさん繋げてなが~~いアイスクリームを作ってくれます。
どんな味のアイスクリームなのか聞いてみると「いちごと、まっちゃと、青いのはブルーベリーだよ!」と
一つひとつ、味の紹介をしてくれましたよ!!

11月には、歯科検診があります。
自分たちの歯ブラシで正しい歯の磨き方を教えていただく予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image