アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

0歳児 つくしぐみ☆

年が明け、寒さが深まってきた今日この頃ですが、

つくしぐみのみんなは、お外あそびが大好きです(^^)
いつも行っている公園でのびのびと安心して遊んでいます。
最近では、お砂あそびをじっくりと楽しむ姿や、ボールを
サッカー選手のようにドリブルすることもできるようになってきました。

IMG_5091.JPG

IMG_5079.JPG

みんなが特にお気に入りなことは、草むらでの探索です。
お友だちや保育者のしていることにも興味を持ち、
”なにをしているのかな?” ”ぼくもわたしもやってみたいな”
と言っているように一緒に遊ぼうとする姿もでてきました。

IMG_5071.JPG

IMG_5075.JPG

葉っぱや石を見つけ発見したものや、楽しい気持ち・びっくりした気持ち、
いろいろなことをキラキラした瞳で保育者へ知らせてくれます。

IMG_5072.JPG

冬のお外あそび、これからも楽しんでいきたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子育て講座第二回目を開催しました。
今回は栄養士による離乳食の進め方を行いました。
地域の方、3組が参加してくださり、
試食をしながら楽しくお話しました。

IMG_4174.JPG

IMG_4171.JPG

IMG_4173.JPG

3組の皆様、ご参加してくださりありがとうございました。
次回の子育て支援もたくさんの方に参加していただけたらと思います。
お待ちしております。
2月には園内行事として節分を予定しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image