アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

運動会がおわりました!!

先日運動会をおこないました☆☆

2023_7489.jpg

運動会でどんな姿を見せたいかみんなで話し合い、ばらぐみ(5歳児)は心をひとつにすること、挑戦する気持ちを大切にすることを意識することになりました。

鉄棒や跳び箱も、最初は「とべない」「できない」と言っていた子どもたちでしたが、当日が近づいてくると「跳び箱3段挑戦する!!」「本番も逆上がりできそう」と少し難しかった技も挑戦する姿が出てきました。当日もかっこいい姿を見る事が出来ました。

2023_8490.jpg

他にも日頃遊んでいる氷鬼や転がしドッヂをチームに分かれ楽しんだり、リレーやダンス・バルーンもしました。

2023_8283.jpg
2023_8560.jpg
2023_8636.jpg
2023_9346.jpg

はじめのことばやおわりのことばもしっかりという事が出来ました(^^)

2023_7905.jpg
2023_8806.jpg

盛りだくさんの運動会でしたが、最後まで諦めず笑顔で終わることができました♪

11月18日(土)10:00~ 子育て支援「大型絵本の読み聞かせ」を行います。
ぜひお越しください。 担当:浅場 045-770-6731

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image