アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

すみれ組「どんぐり遊び」

今月はすみれ組さんの紹介をします!

秋が深まると、公園へ続く道には大量のどんぐりが出現するので大喜びのみんな!
きれいなどんぐりだけを拾うと「これで遊びたーい!」とすみれ組さん。
そこで、今月はどんぐり遊びを楽しみました!

事前にどんな遊びがしたいか調査すると、やりたいことがたくさん出てきました!
おうちの方にご協力いただき、廃材を持ってきたりして思い思いの作品作りを楽しんでいました!
その中で最もみんなが楽しみにしていたのは「どんぐりケーキ」作り!
紙粘土でホイップクリームを作って美味しそうなどんぐりケーキを作りました!
完成すると、「上手にできた~」と嬉しそうにしていたみんなでした☆

秋が終わり、本格的に冬が始まります。
寒さに負けず、冬も元気に過ごしていきたいと思います!

DSCN0560.JPG
DSCN0565.JPG
IMG_1786.JPG

来月12月23日に、生活発表会があります♪
お子さんの普段の様子、成長した姿を、是非ご覧ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image