アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

友だちと遊ぶって楽しい!

今月はちゅうりっぷ組さんの遊んでいる様子をご紹介します!

普段は幼児組の3クラスで過ごすことが多く、お兄さん、お姉さんたちと一緒に遊ぶことが多いちゅうりっぷ組さん。その中で遊び方や友だちとの関わり方を日々学んでいます。

この日は久しぶりにちゅうりっぷ組さんだけで杉田公園にお散歩に行きました。
遊び始めてすぐ「氷鬼やりたい!」と子どもたちが言い始め、みんな大好きな遊びなので、みんなで氷鬼を行いました。

普段はお兄さん、お姉さんがいて遊び方を教えてくれるのですが、この日は決まった鬼の順番をみんなに伝える子がいたり、声をかけてみんなを集めようとする子がいたり、すっかりお兄さんお姉さんな子どもたち!

遊び始めてルールがまだ完全に理解できず、悔し涙を流す子がいたのですが、気が付いた子を心配して駆け寄るなど優しい姿も見られました。

IMG_2815.JPG
IMG_2817.JPG
IMG_2818.JPG

2月2日(金)に豆まき、2月26日(月)にゴリラ先生の紙芝居を予定しています。
地域の方もご参加いただけますので、どちらとも10時から行います。

参加をご希望の方はアスク新杉田保育園 浅場までご連絡ください。
ご予約お待ちしております。

アスク新杉田保育園 浅場
電話番号:045-770-6731

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image