アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

たんぽぽぐみ 日常の様子

お散歩でよく行く臨海緑地。砂遊びをしたり、追いかけっこをしたりして遊んでいる子どもたちです。

実はもう1つ子どもたちの心をつかんで離さないものが…。
IMG_1276.JPG
砂地に排水溝があり、上から声を出すと反響して大きく聞こえてきます。
顔を近づけて、夢中になって声を出します。
保育室でも同じような経験が出来たらと思い、紙コップとアルミホイルを用意して、好きなシールを貼って製作をしました。
IMG_1460.JPG
いつもと違う自分たちの声に大喜びで、「わぁー!」「おーい!」と嬉しそうな声が止まりませんでした。
IMG_1470.JPG
IMG_1471.JPG
保育室の小さな穴を見つけ、「せんせーい。」と呼ぶ子も。
今後も子どもたちの「なんでだろう。」「なんだかワクワクする。」を大切に保育を進めていけたらと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image