アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

ちゅうりっぷ組です!!

こんにちは!
ちゅうりっぷ組(3歳児クラス)です。

ちゅうりっぷ組のお友達は、お外で遊ぶのが大好きです!
公園に行くと、ボールや縄跳びで遊んだり、お友達と追いかけっこをしたりたくさん体を動かして遊んでいますよ^^

IMG_0108.jpg
IMG_0111.jpg
さて、5月5日は子どもの日でしたね!
保育園はGWでお休みでしたが、前もってこいのぼりづくりをしました。
はさみ・クレヨン・のり・シール貼りと、たくさんの工程のあるこいのぼりづくりを楽しんでいました!
一人ひとりとっても可愛いこいのぼりが出来上がりましたよ!!

IMG_0392.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0360.jpg
ちゅうりっぷ組では、食農の一環として「あかじそ」を育て始めました!
種をまき、お水をあげて少しずつ成長する様子にみんなで毎日ワクワクしています。
種の小ささに驚くみんな、「元気に大きくなってね~」と種をやさしく励ましていて可愛かったです^o^

IMG_0935.jpg
IMG_0942.jpg
来月は、歯科健診があります。
嘱託医の先生が来てくださり、みんなの歯を見てもらいます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image