アスク新杉田駅前保育園

横浜市磯子区のシーサイドライン 新杉田駅より徒歩1分、住・商一体型複合施設の商業棟2階にある認可保育園です。保護者の方、地域の方のご協力のもと「やさしさあふれるかがやく笑顔」という園目標の通り、こどもたちの明るい笑顔が絶えない保育園を目指しております。

夏のイベント

夏と言えば七夕・水遊び・夏祭りと楽しい事が盛りだくさんです。
7月7日には、七夕のイベントを行い、クイズやペープサートを楽しみました。
みんなで集合写真も撮ったり、短冊にお願い事を書いて飾ったり…。
IMG_6804.JPG

そして、天気や気温を考慮しながら水遊びも楽しんでいます。
水鉄砲で撃ち合ったり、ジョーロに水を入れて、植えた作物にお水をあげたりしています。
つき組のナスは、収穫出来ました!
IMG_2221.JPG
IMG_7743.JPG

そして、楽しみにしている夏祭り!幼児クラスは、お神輿作りも頑張りました。
IMG_2980.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image