アスク新杉田駅前保育園

横浜市磯子区のシーサイドライン 新杉田駅より徒歩1分、住・商一体型複合施設の商業棟2階にある認可保育園です。保護者の方、地域の方のご協力のもと「やさしさあふれるかがやく笑顔」という園目標の通り、こどもたちの明るい笑顔が絶えない保育園を目指しております。

たのしい夏祭り

7月22日に行われた、夏祭りの様子をご紹介します!

9時~の第1部は乳児の部、10時45分~の第2部は幼児の部と分け、2部制で行いました。
卒園児のお友だちも遊びに来てくれて、とても賑やかな夏祭りでした♪

2023_11231.jpg
2023_11466.jpg

ヨーヨー釣りやボーリングなどのゲームや、お面やさん、製作コーナーもありました。

2023_10907.jpg
IMG_7833.JPG

飲食コーナーでは、給食の人気メニュー唐揚げや焼きおにぎり、またわたあめなどの販売がありました。
最後にはみんなで盆踊りを踊り、幼児の部ではお神輿を担いで、元気な掛け声が響き渡りました。

IMG_7883.JPG

とっても暑い日でしたが、子どもたちの笑顔溢れる楽しい1日となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image