アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

夏って楽しいね!【そら・つばさ組】

今年も楽しい夏をすごした子どもたち。
7月には夏祭りがあり、そら・つばさ組【4・5歳児クラス】で協力してお神輿づくりをしたり、
自分たちでお店屋さんになりきっていました。

お客さんが来ると「いらっしゃいませ!」と大張り切りで、大繁盛です。
小さなお友だちにも優しく話しかけていました。

2022_6604.jpg

2022_4883.jpg

おやつは屋台風の焼きそばに大喜びで食べていました!

2022_5420.jpg

8月はひかり遊びの製作をしました。
そら組は自分たちで選んだ形で画用紙を切り、セロハンを貼り付け完成!

IMG_1299.JPG

2022_8876.jpg

「赤くみえるねー」とのぞいて色の変化に気付いたようです。

IMG_1302.JPG

つばさ組は、切り紙に挑戦!
切った形が模様になるのを不思議そうにしたり、きれいな模様を見せ合っていました。

また、窓にあてひかりがあたるとキラキラ輝く事を発見し、夢中で遊んでいました。

2022_8693.jpg

2022_8700.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image