アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

秋みっけ!【にじ組】親子ふれあい遊び【ひかり・にじ組】

にじぐみさん【2歳児クラス】は、お散歩に出掛けました。

季節が秋へと移り変わり、歩いてる途中

「どんぐりだ!」「葉っぱが茶色だよ」など

たくさんの秋の発見の声が聞こえてきました。

IMG_1696.JPG

公園には落ち葉がたくさん。

子ども達のお顔くらいの大きさもあり、興味津々な様子で集める子ども達。

葉っぱに穴をあけておばけのようにして遊ぶのが流行っていました。

IMG_1708.JPG

遊具ではバスごっこをする姿も。

「乗ってください!」と運転手、乗客に分かれてお友だち同士楽しんでいてとても可愛らしかったです。

IMG_1692.JPG

交差点を行きかう車を夢中になって見る姿もありました。

IMG_1688.JPG

また、11月はひかり・にじ組さん【1・2歳児】の親子ふれあい遊びがありました。

子どもたちが保育園で日頃楽しんでいることを親子で一緒に楽しんでもらう事が出来ました。

2022_13355.jpg

2022_13636.jpg

2022_13506.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image