アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

じゃがいも獲れたよ【つばさ組】

つばさ組さん【5歳児クラス】が夏終わりに植えたジャガイモの収穫をしました。

「どこにじゃがいもあるかな?」

「何個あると思う?」

と期待を膨らませながら畑に行き、ジャガイモを見つけると、

「こっちにもあるよ!」

「まだまだ掘るぞ!」

と大喜びでじゃがいも掘りを楽しんでいました。

獲れたジャガイモはクッキングでポテトを作りました♪

2022_15843.jpg

DSC_0100.JPG

玄関前のベジトラグでは、小松菜や白菜も育ってます。

「もう食べられるかな?」と行き帰り確認する子どもたちです!

DSC_0101.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image