アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

鬼をやっつけろ!【にじ組】

2月3日は節分ということで、豆まきがありました。

にじ組さん【2歳児クラス】では、「まめまき」や「鬼のパンツ」を楽しみながら歌ったり、鬼のお面を作ったりして行事を楽しみにする姿が見られました。

2022_18378.jpg

いざ、当日はお面をつけ、「まだかなあ」と鬼さんの登場を心待ちにする子どもたち。

鬼がお部屋に入ってくると、初めは鬼の登場に固まってしまう子どもたちでしたが、徐々にカラーボールを投げ、倒そうと奮闘していました。

2022_18389.jpg

給食は節分ランチということで、鬼の顔をした可愛らしい給食に思わず顔がにこやかになる子どもたちでした。

2022_18928.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image