アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

感触遊び楽しいね(ひかり組)

ひかり組【1歳児クラス】では、8月にフィンガーペインティングをしました。

指に絵の具をつけて画用紙にペタペタ♪
2023_8165.jpg
2023_8168.jpg

「きれいな花火が出来るね!」などの声を掛けると、好きな色を使って思い思いに指でペタペタと色を付けていました!

氷遊びでは、最初は不思議そうな顔で氷を見ていた子どもたち。

慣れてくると氷をツンツンとしてひんやり感触を楽しんだり、ツルツルする氷を一生懸命持ち上げたりして楽しんでいました。

2023_8864.jpg
2023_8848.jpg

初めてがたくさんの子どもたちですが、色々な感触遊びに夢中です♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image