アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ(にじ組)

9月18日は敬老の日。

にじ組【2歳児クラス】では、みんなの大好きなおじいちゃん・おばあちゃんへお手紙のプレゼントを作りました。

トンボが園庭でもみられるようになり、子どもたちも興味いっぱいでとんぼを製作することに♪

ペーパーにサインペンでお絵描きをした後、霧吹きをかけてにじみ絵の製作をしました。

にじんでいく様子を不思議そうに見ていましたよ!

色彩が鮮やかで一人ひとりの個性が光っています。

2023_10392.jpg

「遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんに届きますように」と園内のポストに一人ずつ思いを込めていれました。

2023_10360.jpg
2023_10339.jpg

ポストに自分で入れることも楽しかったようです!

「手紙が無事に届きました」と保護者の方からも喜びの声を沢山いただきました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image