アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

楽しかった運動会(幼児クラス)お芋ほり(つばさ組)

10月は子どもたちがドキドキ、楽しみにしていた運動会がありました。

ほし・そら・つばさ組が参加する運動会ですが、毎日「頑張るぞー!!」と練習をする声が聞こえ、本番でも家族のみんなの応援に答えるように元気いっぱい頑張る姿がありました。

ダンス(3歳児クラス)
2023_11442.jpg

サーキット(4歳児クラス)
2023_11510.jpg

フラフープ遊戯(5歳児クラス)
2023_11662.jpg

バルーン(4・5歳児クラス)
2023_11899.jpg

また、今年は園庭の畑でさつまいもを育て収穫しました。(5歳児クラス)

苗植えから育ててきたさつまいもが、土の中でどのように育つのか楽しみにしていた子どもたち♪

「獲れたよ!!大きいねー!」と、大喜びで収穫し、さつまいものつるはリースづくりに、お芋は給食でたべました。

2023_12537.jpg
2023_12563.jpg
2023_12564.jpg
20231024_112457.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image